文字サイズの変更

今度こそ晴れて運動会ができますように/転出生の来校

(5月30日校長発)

いよいよ運動会です。

どの天気予報も、31日は「曇、晴れ間がある」ということになっていますので、実施できるのではないかと見込んでいます。

きょうは途中パラッと雨粒が落ちましたが、運動会準備に支障のない天候で助かりました。

朝は水たまりができていたグランドも、午後にはからりと乾きあがりました。雨さえ降らなければ水はけの実に良いすぐれたグランドです。

明日は予定の時間にスタートできるのではないかと思います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

【会場設営とグランド整備に精を出す6年生】

午後、6年生がのこって運動会の準備を手伝ってくれました。

その模様(一部)を動画におさめましたのでご覧ください。風の強いなかで、万国旗やグランドのライン引き、グランドコンディションを整える作業に本当によく頑張ってくれました。
      ↓     ↓

動画をご覧になるとおわかりのように連日の雨のため、半分以上のラインが消えてしまいましたので、6年生のお手伝いだけでは終わらず、放課後、先生方が総出でラインを引き終えました。

本校の先生方はほんとうに仲良しで、いろいろジョークも飛ばしながら、てきぱきとこなしていく姿は、仕事をまったく苦にしない実に尊い姿で、校長の私からも頼もしい先生たちです。

先生だけじゃなく、校長が頼もしく思われなければ駄目でしょう・・・という声が聞こえてきますね。はい、そうです、がんばります。

【本校生と旧交をあたためる転出生】

この4月から千葉県の方に転出した元在校生が仲間に会いに来てくれました。本校と同じように先週土曜日が運動会予定だったらしいのですが、それが雨天振替授業になったため、土曜日振替休校になったそうです。

 休み時間に第二アリーナで遊んだりして旧交をあたためていました。

110530-1modottekita-tenkou-sei.jpg 110530-2modottekita-tenkou-sei.jpg

【卒業生の近況報告】

卒業生のお母さんから卒業生の近況報告をいただきました。

卒業生からでなくともお母さん方からこのように近況報告をいただくと、中間テストが終わったなどのほか部活動についての話など、卒業生の様子が分かって嬉しいです。

要約してご紹介します。近況報告ありがとうございました。

    • こんにちは。今春卒業した○○○○の母です。

      卒業して2カ月が経ち、中学校では初めての中間テストも終わり、部活の仮入部も5月31日で終了になります。どの部活に入るのか迷っているようです。

        (中略)

       まだまだ小学校のころと精神的には変わりがないようにみえますが、せっかく入学させていただいた中学校でより大きく沢山のことを学んでほしいと思っています。

       いまも、小学校の先生方を心強く思っているようです。顔を出しに行くことがあるかと思いますが、変わらずご指導ください。よろしくお願いいたします。  (以上)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)