文字サイズの変更

父母の会総会/運動会練習も大詰め

(5月23日校長発)

    • 運動会まであと5日・・・週間予報では土曜日は曇りのち雨。みんなで照る照る坊主さんに祈りましょう。

本日は、若桐ホールで10時より、父母の会総会が開かれました。大勢の方々の出席で滞りなく議事が終了致しました。事業内容の報告を聞きながら、あらためて、学校運営に多大なご協力とご貢献をいただいていることを自覚し、心より感謝の気持ちがわいてまいりました。

総務の皆様をはじめ担当役員になりますと、なにかと大変なお骨折りをお願い申し上げますが、今後とも児童の成長、学校の発展のためによろしくお願い申し上げます。あわせて、会員の皆様、どうぞ、新しい会長さんをはじめ役員の皆さんにご協力のほどお願い申し上げます。

また、前会長のKさんをはじめ本日でご退任の皆様、本当に長い間ありがとうございました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

【運動会練習も大詰め】

応援団の練習は各団とも早朝から力が入っていますが、若桐の時間(朝の会から1校時まで)をつかった総合練習も大詰めを迎えています。

25日の水曜日が≪通しリハーサル≫ですので、明日までにはほぼ完成の域に届かなければならないので当然のことですが、立派になってきました。

↓ きょうは後ろから撮影した体形をご覧ください。立派でしょ。本番はもっと立派な姿をご覧にいれられると思います。

sougou-rensyuu0523-1.jpg sougou-rensyuu0523-2.jpg

sougou-rensyuu0523-3.jpg

↓ 「運動会の歌」斉唱の練習(動画)

    • undoukai-no-uta110523.wmv

       このあと、サビの部分の「赤赤赤、白白白、青青青」というところをもっと元気よく大きく歌いましょうという指導が渡辺先生よりありました。

 歌い直しは動画にとりませんでしたが、指導をうけとめて、見事な発声になっていました。

 その成果も運動会当日のお楽しみとしてお出で下さい。

                                  (本日は以上です)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)