文字サイズの変更

負けてたまるか!

(11月12日校長発)

今日の表題、ちょっとどきっとされたかもしれませんね。

「負けてたまるか!」松平康隆氏の講演題より引いてきました。

男子バレーボール日本代表チームの元監督をつとめられ、五輪大会で金メダルにみちびかれた名監督です。

数年前から、東京都は「心の東京革命」と銘打って、子供たちに道徳心をやしなう運動をすすめてきていますが、その発行紙が学校にも送られてきます。

松平さんはその「心の東京革命」委員会の会長をなさっています。

「TOKYOUファミリー体験広場2010」という催しが7月に開かれて、そこで講演なさったときの演題が「負けてたまるか!」です。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

↓ 今日は、松平康隆会長の講演を筆耕している時間がありませんので、以下、写真にとって貼りつけましたのでご覧ください。

    • 携帯でご覧の方は写真が小さすぎて読めないと思いますが、のちほどパソコンでご覧願います。

1011kokoro-no-toukyou-kakumei01.jpg

1011matudaira-yasutaka-si01.jpg

1011matudaira-yasutaka-si02.jpg

1011matudaira-yasutaka-si03.jpg

1011matudaira-yasutaka-si04.jpg

  • きょうの先生ブログは、私にとっては、やっつけ仕事みたいなことになってしまいましたが、松平さんのためになる内容の講演に免じてご容赦ください。

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)