東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

トップ > 新着情報 > 2017年 > 東急線・小田急線沿線 私立小学校合同相談会開催のお知らせ

東急線・小田急線沿線 私立小学校合同相談会開催のお知らせ

お知らせ

★本校も参加します。みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

◆私立小学校合同相談会とは、沿線私立小学校24校が集まるイベントです。

  ・各私立小学校の先生に、教育内容や学校の特徴、行事、進学、通学、入試、転編入・・・なんでも聞くことができ

    る貴重な機会です。

  ・私立小学校の最新入試情報を知ることができます。 入試内容について、試験当日の流れなど、他では入手できな

  い貴重な情報がもりだくさん!

  ・参加小学校による、願書記入時の注意や、アドバイスなどの情報も得ることができます。

  ・予約・お申込みは必要ありません。どなたでも参加できます。

  ・幼児向けの企画もご用意していますので、是非、ご家族で遊びに来てください。

◆最新耳より情報!

 ① 今回の合同相談会も、幼児に“英語あそび”を体験していただこうと、「英語ひろば」を設けます。

  実際に私立小学校で英語を教えている先生と、一緒に楽しく“英語あそび”をしましょう。

 ② 前回大変好評でした「参加校データ冊子」を今回も来場された方にお配りしたいと思います。

  なお、1家庭につき1冊とさせていただきますので、ご協力ください。

                         <東急線・小田急線沿線私立小学校合同相談会HPより>

※ 多数のご来場、誠にありがとうございました。なお、一部ご来場者様に、無料冊子(学校案内)をお渡しできません

  でしたので、冊子データ(PDF)をこちらこのリンクは別ウィンドウで開きますからダウンロードして、ご参考にしてください。

↑上へ戻る