東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

運動会開催

本日の運動会の校長先生のご挨拶を紹介いたします。


皆さんの元気な声を聞いて、今日の運動会が始められることをとても嬉しく思います。昨年はコロナのために運動会はできませんでした。

運動会だけではありません。宿泊行事も中止するなど、とても楽しみな行事が全くできましでした。残念な思いが詰まった昨年でしたね。

今年も、まだまだコロナ感染症は広まっています。しかし、今ここに集まっている全校の皆さんは、きちんと手洗いや、消毒などの予防のルールを守ることができるので、運動会を行うことにしました。

今年は、赤白の2チームに分け、種目も選び、先生方がとても工夫をして、みんなが安全にできるようにルールを作ってくれました。

だから、皆さんもしっかりこのルールを守って、思いっきり演技をしてください。どうやったら勝つことができるか、また、最後まであきらめない強い気持ちをもって頑張る努力をしてください。

そして、競技が終わったらお互いに拍手で称えあってください。

さて、本日ご来場いただきました6年生の保護者皆さま、また、ライブ配信をご家庭でご覧になっている保護者の皆さま、改めましておはようございます。

コロナ禍の中ではありますが、いよいよ、今年の運動会が始まります。ご理解とご協力をいただきました皆様に、心より御礼申し上げます。

行事の規模は、縮小せざるを得ませんでしたが、何とかここまでこぎつけることができました。グラウンドに全校児童が集まるのは2年ぶりのことです。これが本来の学校の姿であると改めて感じております。

安全対策に留意し、本日一日進めて参ります。どうぞ子供たちの躍動する姿をご覧ください。

全校の皆さん、おうちの方も見てくださっています。一人ひとりが頑張ること、そしてクラスのみんなで協力すること、しっかりとやっていきましょう。

最後に、今日はとても暑くなります。水分補給もしっかり忘れないようにしてくださいね。

以上で、私の挨拶をおわります。


梅雨間近ではありますが、天候に恵まれ子どもたちも待ちに待った運動を開催することができました。これもひとえに保護者の皆様のご理解とご協力の賜物と感謝しております。本日はありがとうございました。

カテゴリ: