東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

前期児童会任命式

校長発 令和3年4月19日

 

先週末の嵐が想像できないほどの爽やかな天気に恵まれ、グランドの鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。

MAK_8143.JPG


今日は、前期の児童会任命式でした。全校児童から選ばれた3年から6年生までの児童が

役員または委員会の代表として、任命され、任命状と委員バッジを渡されました。

 MicrosoftTeams-image.png

わたくしからは、児童会の目的として、「児童全員が参加する児童会の活動を通じて、良い人間関係を作り、よりよい学校生活作りに努め、協力して様々な問題を解決していく積極的な姿勢と実現する行動力を育ててほしい」と伝えました。

また、具体的には3つのお願いをしました。「1つ目は、児童会の計画や運営、2つ目は他学年との交流、3つ目は学校行事への参加」です。昨年はコロナのために、ほとんどの活動ができなかった児童会です。今年は、コロナへの安全対策を十分におこなった上で、活発な児童会活動を展開していろいろな経験を積んでいって欲しいと願っています。

任命式が終了した後、児童は渡されたバッジを胸ポケットに付け、誇らしげにしていました。

みんなで頑張れ!

カテゴリ: