文字サイズの変更

〇7月31日 4年生音楽/マイ楽器の演奏
〇7月30日校長室来訪児童

(校長発:令和2年8月3日月曜) 晴れ


 夏休み3日目。
 毎日規則正しい生活を送るようにしてください。

 そして、新型コロナ対策だけでなく、水難事故や交通事故などに合わないようにお気をつけ願います。
 歩いているときもですが、自転車に乗るときは交差点では右左を確認すること、カーブではスピードを落とすことなどに気を付けてください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【7月31日 4年生音楽/マイ楽器の演奏】

 7月31日、音楽室から音色が聞こえてくるので、覗きましたら、マイ楽器をつかって合奏しているところでした。 最初は自分勝手にどんちゃかやっている子も、だんだんと大脇先生のピアノ、それから、みんなの演奏に調和させるように努め、最後はなかなかのハーモニーでした。

    ↓ そのようすを少しですが動画におさめましたのでご覧ください。



【7月30日校長室来訪児童】

 先日、公文教室において高進度学習で表彰トロフィーをもらった子を紹介しましたが、この日も、トロフィーを見せに3名が来てくれました。

 オレンジのトロフィーは初めて見るので、この色の違いは何?と尋ねましたら、オレンジが英語で、ブルーが算数ですと教えてくれました。

 なるほどと思って、よく見ると、確かにオレンジトロフィーには「E」と刻んであり、ブルーの方には「M」と刻んであります。English と Mathematics の頭文字ですね。


【東京都ホームページ提供グラフ8月2日分】

   今日の都内新規感染者は258人だそうです。昨日につづき200人台でした。300人台400人台がさらにうなぎ上りにならないで良かったようにも思いますが、土日のことで、PCR検査を受けた人が少ないという事情ですから、安心はまったくできません。

 入院患者の人数は1,300人台になりました。

 ひきつづき警戒し、予防行動の徹底を致しましょう。

      ↓ 赤線は本日の数字を私が書き入れたものです。

2020-07802-東京都感染者数の推移.jpg

 本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)