東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

放射線量計測結果/普通授業初日の学校のようす

(校長発:平成24年4月10日火曜) 天気晴れ

さあ、いよいよ普通授業の開始です。

子供たちの元気良い姿が見られました。

また、3月に実施した校内の放射線計測の正式結果が届きました。

合わせて、続きでご覧ください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【普通授業初日の学校の様子】

↓ まだ年若い学校のソメイヨシノも満開となって、子供たちを励ましてくれています。

jido0006.JPG

↓ そのソメイヨシノをバックに早速記念撮影しているクラスがありました。

jido0010.jpg

↓ 5桜の皆さんです。

jido0007.JPG

↓ 校庭の反対側の山桜も満開です。こちらは以前からある木、貫禄がありますね。

jido0005.JPG

↓ 2年生が1年生に入学祝いプレゼントしたチューリップがつぼみを開き始めました。

jido0001.JPG jido0002.JPG

jido0003.JPG jido0004.JPG

↓ 1年生も元気よく先生の指示に従って行動しています。

 上が桜組、下が桐組。

jido0009.JPG

jido0008.JPG

.

【ゴンザロ先生が初の英語授業:2桜】

 ここからはフラッシュ動画でご覧に入れます。

アレックス先生に代わって今年から英語の授業を担当されるゴンザロ先生が本校における初の授業をされました。

 私が拝見した範囲ではティームティーチャ―の永井先生をふくめ全て英語。一言も日本語が出ませんでしたが、子供たちはしっかり授業についていき、答えていました。 私の小学2年生時代は・・・・・・(笑)。   ゴンザロ先生の初授業と2年生の様子をご覧ください。

          

【公開授業:5年算数習熟度別 吉原級】

今年も都市大付属小は授業研究を進めます。新年度いきなり吉原先生が算数習熟度別の公開授業を行いました。

最初の授業ですので4年生の復習で、「10進法 位取り記数法」の学習でしたが、学習の中に どんでん返しが組み込まれ楽しく授業が進みました。

児童たちの生き生きした表情をご覧ください。

        ↓ 約2分

【放射線量測定結果by都市大原子力研究所】

. 3月10日に実施した放射線量計測の正式な結果が届きました。

 新着情報に掲載しておりますので、ご覧ください。

         ↓

計測の模様は3月10日の先生ブログでお知らせしております。

未読の方は次をクリックしてご覧ください。

         ↓

.

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)