東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

夏休み前の最後の授業@明日は終業式/卒業生来訪/塩尻準決勝進出

(校長発:平成24年7月19日木曜) 天気 晴れ

梅雨明け宣言にもかかわらず今日ぐらいは雨がぶりかえすかもしれないという天気予報もありましたが、そうはならず、猛暑の一日でした。

そういう猛暑の中、終業式を翌日にひかえた一日でもありましたが、学校生活は気を抜かないでみんな通常通りの授業を受けました。

明日は終業式です。

1年生は、分厚い「成長のしおり」を入れるバッグを忘れないようにということをはじめ、終業式当日のことについて、担任の先生よりいろいろとご指導を受けていました。

ご家庭でもご確認いただき、遺漏のなきよう持ち物等をもたせていただければと存じます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【本日の子供の様子(下学年)】

きょうの子供の様子をフラッシュ動画にまとめましたが、申し訳ないことに1年生、2年生、3年生だけです。

3年生はこの一学期をもってアメリカ合衆国にわたる子が二人いるため、その歓送会をやった様子をおさめてあります。

上学年も、6年生はプールの授業があったり、5年生も理科をやったり社会科をやったり、4年生も体育に取り組んだりいろいろとお勉強して頑張っていました。

 下学年のようす

     ↓ 2分半 

 

【卒業生来訪】

今日も卒業生が遊びに来てくれました。

中学校では朝テストをはじめ勉強が厳しいのですが、頑張っていると言ってくれました。

弓道部に入って活躍しているそうです。女子の文武両道、素晴らしいですね。

2012-0719sotugyousei.jpg

 

【都市大塩尻高校野球部が準決勝進出】

 東京の都市大グループ校の野球部は両方ともに惜しくも敗退しておりますが、都市大塩尻が連覇をねらって進撃をつづけております。

 本日、以下のスコアのように、8回に大量8点を挙げてコールド大勝致しました。

 都市大塩尻の吉田選手がスリーランホームランも打ちました。

   ★準々決勝
         
   都市大塩尻 2 1 1 1 0 1 0 8  得点計14
   中 野 西 2 0 0 0 0 2 0 0  得点計4
                (8回コールド)

準決勝は21日に佐久長聖高校と対戦です。佐久長聖は、今年の優勝候補筆頭(春の長野大会優勝校)で長野県第一シードなのですが、勢いは都市大塩尻にあります。

その日は、本校は入学希望者の「個人別進学相談会」がありますので、応援に行けませんが、何としても決勝にのこってほしいと思います。

 勝ち上がれば、決勝戦が翌22日10:00からですので、夜行を飛ばしてでも応援にかけつけ、都市大グループの名前をふたたび全国にとどろかすために応援をしてきたいと思っております。 
 

                      (以上)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)