東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

第二日快調にスタート@1年2年(9月29日その1)

(校長発9月29日その1)

朝8時半発信。

午前6時半起床。7時朝の会、体操。

1年生、2年生とも皆元気よくスタートしました。

1年生は本日2時半から3時頃には学校に到着の予定です。

2年生は予定通り(ちくわ体験は和菓子体験に変更ですが)の行程で

進行します。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

 

↓ ご覧のようにとても良いお天気になりました。

 逆光なので風景が暗く写っておりますが、とても快適な朝を迎えました。

100929rinkan-gakkou01.JPG

↓ ラジオ体操。、みんな元気いっぱいです。

100929rinkan-gakkou02.JPG

朝の会で全員に挨拶しましたが、

「天気の神様は、人の普段の行いを見ていると言います。

 何かやるときに雨が降ると、誰かの普段の行いが悪いからだよ、

 良い天気になると、普段の行いが良いからねなどと言います。

 みんなの昨日の行いが良かったから天気の神様がご褒美を

 くれたのだと思います。

 いろいろと反省するところもあったり、先生方からご注意ご指導を

 受けたところもあると思うけれども、それを胸に今日も一日、

 しっかりした行動をとってください」

 と話しました。

一年生は今日、帰ります。

これから8時50分に二年生と一年生のお別れの会をやって、

それぞれ別行動となります。

もうすぐですが、今も、私の部屋の窓越しに子供たちの元気な

声が聞こえてきます。

保護者の皆様も一日の行程の無事をお祈りください。

 

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)