東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

朝の子供たち(5月13日)

(校長発)

登校したての子供たちもとっても元気です。

運動会の委員や諸係りになっている児童は、その練習や準備に朝から余念がありませんが、ほかの子供たちは校庭などで元気いっぱいです。

(続きは上↑か下↓の見出しをクリックしてください)

【ボール遊び】

校庭を望む階段踊り場からガラス越しに、ボール遊びに興じる高学年の子供たちを撮影しました。

そうしたら、すぐ下にいた子たちが、私のほうに向ってボールを投げてきました。ガラス越しなので当たる心配はありません。すぐにカメラを向けておさめましたところ、とても良い絵が撮れました。

100513morning01.jpg 100513morning03.jpg 100513morning04.jpg 100513morning05.jpg

私に当たらなくてもガラスに当たったら割れたりして危ないじゃないのと思われた方、ご安心ください。このボール、ふにゃふにゃなのです。人に当たっても怪我しませんし、ガラスも絶対に割れない柔らかさ、子供たちもそこらへんを十分にわかっての行動です。

【きょうも運動会の準備、練習】

遊びに興じる子供たち(といっても、これも子供たちの大事な体力作りです)のかたわら、運動会の係りの選手たちは先生たちといっしょに朝早くから準備、応援団の練習に取り組んでくれていました。

100513morning02.jpg 100513morning06.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tcu-elementary.ed.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)